iheruxのブログ

起業、経営、ビジネス、心理学などを書いていきます

リストラをする企業・潰れる企業は『会議』がやたらと多い

f:id:iherux:20240822114135j:image

リストラをする企業・潰れる企業は『会議』がやたらと多い


毎日・毎日、いつも・いつも、、、、
飽きもしないで会議・会議を繰り返している。

f:id:iherux:20240822114156j:image


電話にもなかなか出ない、メールの返信もこない……。


しかし、何も決まらない、
「会議が趣味」なんか?😡


そうこうする内に、時間だけが経過して気がつくと、
下り坂を真っ逆さまに転げ落ちていく。


リストラ・潰れる企業は、大体このパターンだ😰

 


何も決まらないのは、
誰もが責任を取りたくないからだ。


ここにオーナー経営者とサラリーマン経営者の差がでる。


サラリーマン経営者の多くは、会議で時間の浪費による
企業の損失・赤字など全く考えていない、
自分の任期を無事に、何事もなく過ごせたら
いいと思っているだけだ(大企業に多い)。


その為に、問題の核心から目を逸らして、
先送りで逃げ切ろうとする。

 


会議•会議で一時的に気持を紛らして、
自分を慰めるだけの会議。

f:id:iherux:20240822114213j:image

 

その結果、業績が悪化したら、
自己保身から……


弱い立場の者からリストラ(首切り)を始める。


その先には倒産が待っている。
これがバカ企業の実体だ!😱

 


🟦 会議が多い企業に勤めている人は、、、
用心せなあかんナ〜😜

 

 

 

 


#コミュニケーション能力  #起業 #経営 #転職 #フリーランス #副業 
#行動心理学  #成功 #コンサル #コーチング #会議 #倒産 #責任感